おじさんなら知ってるよね
西田佐知子のコーヒールンバ


   昔アラブの偉いお坊さんが
   恋を忘れた あわれな男に
   しびれるような 香りいっぱいの
   こはく色した 飲み物を 教えてあげました

   やがて心うきうき とっても不思議 このムード
   たちまち 男は 若い娘に 恋をした
   コンガ マラカス 楽しいルンバのリズム
   南の国の情熱のアロマ
     それは 素敵な 飲み物 コーヒー・モカマタリ
   みんな陽気に飲んで踊ろう 愛のコーヒー・ルンバ


カバー曲もある。

荻野目洋子
 注:音が出るよ

井上陽水
 注:音が出るよ

歌ってみなよ ♪♪♪
いい歌だよ

カラオケ
 注:音が出るよ

本物が一番

本物
 注:音が出るよ


おいらはニュークロップ(新しい収穫直後の豆)を
浅炒りしたコーヒーの香りが好き。

なんか、目覚めというか、さわやかというか、そんなん。

いるいるで好みの焙煎具合を見計らって入れられるからね。


なんだけど、
めんどくさいよ。
以前は良く生豆を買って自分で焙煎していたけど
最近は炒った豆買ってくることもある。

DSCN0066



UCCのオリジナルブレンド。
モカブレンド。

DSCN0065



イオンで496円。
客様感謝デーで24円引き。
さらにオーナーズカードで3%還元。


DSCN0068


モカブレンド。

DSCN0071


けっこう欠点豆、混じっている
おいらの鼻と舌では違いは分からない。

DSCN0072


オリジナルブレンド。


DSCN0075


飲み比べ。

DSCN0076


どっちもイマイチ。
まあ、何杯か飲むうち慣れてしまうんだけど。
UCCのオリジナルブレンドは珈琲館や上嶋珈琲で飲むブレンドと違うね。

DSCN0077




で、試しに両方をブレンドしたらなかなか良い味わいになったよ。
まあ、気がしただけだけどね。

まあ、イオンでおいしいコーヒーを期待してはいけない。

で、いままで津田沼駅周辺は高級スーパーがなかった。

北のエース
クイーンズ伊勢丹
成城石井
明治屋

とか。

でも北のエースが津田沼パルコの地下に出来た。
なのでコーヒー豆買ってみた。

小川珈琲店、って有名なの?

DSCN1482


けっこう欠点だらけだよね。

DSCN1484


割合がしっかり書いてあるから偉いよ。
でも、産地が同じでも全然味違うから。
有機っていったて、有機を使っていれば化成肥料使っても有機だからね。

DSCN1486



あんまりインパクトがなくてマイルドな味だった。
イオンのコーヒーよりはましだよ。


でも結局みんな香りがいまいちなので日伯コーヒーで生豆(キマメ)、また買った。


DSCN1490



ブラジルプレミアム(カシケ サントスNo.2プレミア) 
1キロバック 990円
  
マンデリンプレミアム リントン ニフタ
1キロバッグ  1,600円

有機栽培コロンビア 有機JAS認証
1キロバッグ  1,400円

タンザニア コンテスト 金賞受賞農園産  キリマンジャロ
1キロバッグ  1,430円

モカG1イルガチェフ スペシャルロット
1キロバッグ  1,700円×2

ケニアAA−TOPグレード ドーマン社品質証明 スペシャルグレード
1キロバッグ  1,950円

トラジャGRADE1 スペシャリティコーヒー 農園指定豆
1キロバッグ  1,650円 ×2

送料 600円
消費税 1,174円




まあ、少しの間楽しめるかな。