ボウボウラーメンの赤、
有料の4辛でギリギリちょうど良いけど、
痺れの山椒の黒は怖くて3辛にした。

黒い油、といってもそこまで油は入っていないけれど
秘密の黒いタレがかかっているので黒、というんだろうね。
ここの社長、なかなかプロデュースが上手。

1522985721442


赤ベーススープと黒ベーススープがあり、
それを小鍋に小分けにして山椒の粉とか唐辛子を辛さの分量だけ入れていた。

痺れの黒の3辛、
痺れる事はしびれるけど、そこまでではない。
黒ラーメンも4辛くらいのほうが刺激があってよいかもしれない。
失敗した。
覚悟を決めて4辛にすれば良かった。
男は度胸、だよね。

麺も太麺でおいしいし、
チャーシューも良いよ。

ただ、ゴマとかがたっぷり入っていて、
ちょっとカロリー過摂取が心配。

なんか、辛シビの混ぜソバという、
汁なし担々麺みたいなのが出来たみたいなのでまた行かないと。
人形町の虎穴を超えるかもしれないほどきっとおいしいよ。

1522985172664





















関連ランキング:ラーメン | 茂原駅新茂原駅八積駅




ボウボウラーメンたかやまラーメン / 茂原駅新茂原駅八積駅

昼総合点★★★★ 4.0