冷蔵庫にアミコマセ入っているのでアジ釣りにでも行こうと思ったけど
勝浦の天気みたら、なんだよ風10mって。

DSCN0142


なので雨は降ってないので車いじりした。

走行中にナビ、いじれないのでパーキング信号を接地しようと思って
フロントパネル外そうとしてめげた。
外し方はマニュアルもらったのでわかるんだけど、
堅いんだわ、これが。

まあ、TVは見ないし
ナビいじる時はパーキングブレーキかるく踏んだまま走ればいいや。
そのうち気がむいたらヤル。

あと、前後にドライブレコーダーを付けて、
レーダー探知機付けて
ETC付けて、
パソコンを椅子の下に設置した。

ソリオは助手席の下が物入れになっている。
どうせなら運転席の下にも付ければいいのに。
空いているんだから。

DSCN0179



ドライブレコーダとかの電源をアクセサリーから取ろうとしてみんカラ調べたら
ヒューズボックスがどえらいところにあるんだってさ。
なのでシガライターから取るって言ってた。

面倒なので、USB電源付きの三又のヤツ付けた。
ダッシュの裏にうまく隠れたので、これでいいや。
最近だんだん車イジリも面倒になってきた。
DSCN0177



メインエベントはガラスのスモークフィルム貼り。
一番色の濃いの、付けた。
中真っ暗になるね。
外は見えるけど。

左はまだ貼っていないガラス。
けっこうな真っ黒サだよ。

DSCN0166


外側からはほとんど見えなくなった。
釣道具入れっぱなしだから丸見えだと心配なので。

DSCN0169



フィルム、初めて貼ったけどけっこう難しい。
最初、後ろの三角窓はったけどこれは簡単。

後ろのガラスが大変。
フィルムが2分割だし、ガラスが湾曲しているのでものすごく大変。
どうしても端にしわが寄る。

あたりまえだよね、
丸いところに平べったい紙貼るんだからね。

あと、スライドドアのガラス。
内張り外して貼らないときれいに貼れないよ。

面倒なので下をハサミでカットしてしまった。

後、狭い社内で作業したもんだから静電気でゴミはくっつくわ、
シワは寄るわでもう大変。

まあ、次に貼る機会があったらうまく貼るよ。
知らない人に指さされて、なんだこりゃ、
と笑われるほどひどくはないから〇だよ。


あと、後ろのドライブレコーダーは安いヤツ。
あおり運転防止なんだけど、ガラス黒くしたら外から全く見えなくなってしまった。
まあ、録画しているのでいいや。

DSCN0176



フィルムは楽天で購入したスーパーブラック。
色が濃すぎて、昼間でもルームミラーで後ろの車が見えにくい。
まだ夜間走っていないけど夜見えるのかな。