九十九里からバスでちんらた70分かかって千葉駅まで来た。
たまには廻らない寿司が食べたいと思い、
うろうろしてココめっけた。

DSC02194


表のメニューに2800円からのセットメニューが出ていて、

特上インドマグリ入り刺身、
特上インドマグリ入り寿司、

のプリ贅沢コース 5000円に目が留まりチョイス。

DSC02195


インドマグロの中トロもおいしかったけど、
へらめが美味しかった。
聞くと外房九十九里の天然ヘラメだって。

DSC02203


おいらが何回か釣ろうとして釣れなかったヤツだよ。

寒ベラメて脂がめちゃ乗っててうまかった。
エンガワをもらおうと思ったけど、まあ一見の客なので遠慮したよ。

初鰹あり、イワシあり、寒サバありでとても良い刺身だった。

DSC02204


カツオ、初ガツオだね。

DSC02207


インドマグロ。
まあまあ。

DSC02210



自慢の玉子焼は甘めでおいしい。
穴子もおいしかった。
半分よく焼いてもらって塩で行きたかったね。

DSC02211


天ぷら。
量を少なく、と言ってあったので量を調整したんだと思う。

DSC02214


お鮨もおいしかった。
トロとへらめ、ミル貝が特に。

シャリ、全然小さくなかった。
大将忙しくて忘れてしまったんだね。



DSC02216



大将スキンヘッドでとても怖そうな感じだけど
話すとそうでもないよ。
おいらの家の近く出身だって。

ここおいしいからまた行くよ。
みんな気さくでいい人だよ。



大名寿司寿司 / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5