今週は魚釣りもしないのに疲れた。
月曜日飲み過ぎて火曜の朝風邪をひいてしまって喉が痛い。
熱はなかったけどね。
もう身体中にガタが来たのかな。
風邪ひくの今年3回目だよ。

きっとこのまま、老いていくんだね。

てなわけないか。



釣りする気になれないけど、
なにもすることがないので、ふらっとドライブに行ってきた。

一応袋詰めのアミコマセ持って行ったんだけど。
この混雑では竿を出す気になれなかったよ。

DSC01455





途中海を見ながらチンタラと鴨川の港までやってきた。
途中あまり釣り人、いなかったよ。

鴨川は北側の漁港にいつのまにか大きな桟橋が出来て釣りが出来るみたい。
釣り人3名。

河口でへらめ。桟橋でメタル。ちっこいルアーで底、探ってた。
あとカゴサビキと投げ竿の二刀流。

DSC01448


トイレも駐車場もあるからココいいかもしれないね。
フェンスとかあって安全だし。
サヨリとか廻ってきそう。

DSC01443












この港、駐車場所が分からないというか、
あちこち地元の車以外止めるな、って張り紙してある。
何人かいるという事は少しは釣れているんだね。

釣れている時は座っている人が少ないから分かるよ。

DSC01424










この港、駐車場近くて北風よけられてヨサゲだった。
アジ釣れていなくて、マイワシが少し回っていた。

DSC01436
















ココ初めて黄アジ釣ったところ。

釣れていないみたいで人がいない。
このくらい空いていればやる気も起きるね。

アジ釣ってへらめ、やりたいね。
のんびりと。

DSC01420








帰りにまた満員電車見に行ったけどぜんぜん空かない。

DSC01426




対岸もこの通りで、
ムリヤリ入れば入れるけど、
ここいいですか、とか口きくの億劫だし、
咳も出てきたのでやめにしたよ。

クーラー覗いたけど小さいのが数匹。

昨日はたくさん釣れてみんなバケツ一杯持ってったとか
ジモじいが話していた。

DSC01429









途中、御宿、勝浦、鴨川、
マンションが沢山建っていた。
冬場は九十九里は釣りものが無いので、
本当に釣りをするならこっちの方面に住んだ方がいいみたいだね。

でも鴨川は家賃が高いし、けっこう金持ちが多いから敷居が高い。
勝浦あたりなら借りられるかもしれないよ。

って言っても今のマンション住めば都でいいところだし、
なんたって大好きな南白亀のハゼどん釣りに徒歩で行けるから捨てがたいよ。

DSC01412














途中おいらが釣り車にしようと発注したソリオの釣り車が泊まってった。

中にいたのはじいさんで、車の中ゴミだか何だか、
助手席まで満タンに道具積んで、
なんか、これみたらイヤになってしまったよ。
数年後のおいらの姿を見たような気がしてね。
ゴミ車、ってやつだよ。

DSC01450