大原の国道添いにある立派な手打ちそば店。
釣りに行く途中で腹ぎしらえ。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大原駅



外観写真撮り忘れたけど
ほんとローカルなお店はいいよね。

DSC00795


メニューがまた渋い

DSC00799


杉板に毛筆手書き。イイ。

DSC00800


壁に貼ってあるかつ丼セット690円に目が釘付け。
690円でかつ丼と蕎麦?
安くてあまりにも申し訳ないので、
追加でかき揚げ110円をお願いして計800円。
税込み表示だったよ。

DSC00805


セットのソバは手打ちじゃなくて機械で打つらしいけど
生蕎麦粉を使ってるって。

DSC00806


立派なもんだよね。800円。

DSC00808


蕎麦もなかなかおいしい。
汁は甘めだけど問題なし。
かつ丼もおいしかったよ。

DSC00810



かけそばにも蕎麦湯と茶碗持ってきてくれるし、
ばあちゃん感じいいし、いいお店だ。
また今度寄って、ちゃんとした手打ちそば食べてみるよ。

ただ、夜は予約だけしか営業しないっていうので
11:30-15:00の間に行かないと。



手打そば山長そば(蕎麦) / 大原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5