なかなかこまめに釣果とか載せているブロガーってあんまりいないよね。
っていってもまじめに探したわけじゃないけど。

へらめってやっぱ釣れないみたいね。
この方たち、
良く行ってるみたいだけど今年あげていないみたい。

https://ameblo.jp/bousou-hirame/
https://ameblo.jp/g0750s3/

で、おいらも意を決して朝へらめ、
やってみる。

まあ、天気予報では最低気温-1℃だってさ。

なので、又ユニクロでヒートテック、大量に買った。

前回ハゼどんの夜釣り時の装備では上はOKだったけど
下が寒かったので下を重点的に装備した。

靴下。
ヒートテック3枚履き。

DSC00681


でも、ウェーダーに足が入らなかったので
2枚履きしか出来なかった。

下。

ヒートテック2枚履きの上に厚手のスゥエット。
この上にゴアテックスウェーダー。
パンツもちゃんと履くよ。

DSC00682


上。

ヒートッテック1.5倍 Vネック長袖
ヒートッテック1.5倍 Vネックタートルネック
ジャージ

DSC00684


の上にセーター来て、
その上に防寒具とライフベスト

DSC00686



けっこう装備が大変なので
ズボン下2枚とシャツ2枚は寝る前に着てそのまま寝た。

6時に目覚ましかけた。
8時に炊きあがるように炊飯器のスイッチ入れた。
風呂、忘れずにスイッチ入れた。

目覚まし時計は起き上がらないと止められないところにセットした。


当日

水もコ−ヒーも飲まず出発。
だって、水分とるとトイレ行きたくなるから。
5枚もめくらないとナニが出てこないからたいへんだよ。

ウェーダーの底減るからチャリで行こうとしたけど
歩いて5分なので歩いていったよ。

じゃん
朝マズメ。

DSC00687


なんだ、思ったより寒くないよ。
足も冷たくない。

DSC00696


10フィートの竿とカッ飛び棒。
良く飛ぶよ。

DSC00702


でも投げても投げてもうんともすんとも言わない。
あたりまえだよね。
簡単にヒットするわけないもんね。

剃金海岸は釣り人おいらだけ。

DSC00703


古所海岸 釣り人1名

DSC00704


あたりもなにもないのでヤメ。
途中2000円のルアーがぶっ飛んでいった。
初心者が良くやるベールが戻ってしまってぶっちぎれるチョンボ。

ああ、もったいない。
2000円あればベロベロになるまで飲めるのに。

結局7:30までやってノーフィッシュ。
当然だよね。




肝心の寒さ対策だけどね、
手先は冷たいけど、身体全体は寒くなかった。
ポカポカしているくらい。

なんだ、今日温かかったのか、と思ったが
水たまりには正しく氷が張っていたので、やっぱー1℃だったんだ。
(水温計忘れた)


DSC00706



で、帰って風呂に飛び込んで、
冷蔵庫を見て、
どっちにするかな、


DSC00707



って考えて、やっぱコッチ。

DSC00709


ツマミは先日の鯵の南蛮漬け。
ホネ、堅かったけどけっこうおいしく食べられた。

DSC00710


ご飯が炊けていたので玉子かけご飯に梅干しで〆。


やっぱへらめは難しいね。
ていうか、ほんとにいるのかね。
釣れるまで10年くらいかかるんじゃないかい?