最近寿司と言えば回転寿司とか三崎丸とかなので
たまにはまともな寿司喰いてぇと歌舞伎町桜通り。

1516355831096


歌舞伎町のすし屋は安っちい寿司屋ばっかで
ろくなものがないというイメージだよね。

食べログで現在地検索すると寿司屋が2件向かい合わせにあった。

1516355705683


1516355655410


両方とも点数が低いけど尊敬するマイレビューアの一人
ままちゃんが3.5店付けている八方さんにしたよ。

地理的に危険な香りがするのでお決まりにした。
外の看板では2000円、3000円、4000円とあった。

1516355606101


店に入って
「お決まり、一番いいの」って頼んだら
貧相なジイさんだからか、3000円のですね、
って言われたので「うん」?
まあいいや。
シャリは小さめでお願いした。
あと、「酒。辛口ください」

1516353986172


酒は「加賀鷹」
初めてのんだけど超辛。凄く濃い酒でなかなか良い酒だった。
そういえば最近高い酒、飲んでないからね。

3000円のお決まりが出てきた。
大トロ、中トロ、赤貝、ウニ、イクラ。
3000円とは思えない上ネタのオンパレード。

1516354486180


あまり好きでないふにゃエビも甘くておいしかった。
特筆すべきはマグロ。
大も中も、とても3000円で食べられるクオリティではないよ。

1516354497359


ウニもおいしかったな。
そうだよね、これがウニの味だよね。
いつも食べているチリ産とかのウニと全然違う。

巻物は普通だった。

1516354503356


お通しのタラコの煮たの、酒1合、寿司で5000円でおつりが来た。

大将も、築地生まれで歌舞伎町で一人で店張ってる大将とは思えないくらいフレンドリーで
初来店のおいらとも常連と分け隔てなく笑顔で接してくれてとてもいい人だ。

翌日定期健診なので酒を控えなければならなかったのが悔やまれるよ。
また今度行ってみるよ。






八方寿司寿司 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5