そう、
生きているイソメだとくすぐったくて
自分でブチブチブチ切れてしまってうまく作れないって前に言ったよね。

なので先にイソメに糸を通してから塩イソメにする方法の実験をしてみたよ。
実験結果、惜しげもなく公開するよ。
おいら老い先長くないから。

仕掛けは普通の地獄鈎

DSC00068



元気の良いイソメ、洗って冷蔵庫で冬眠させる。

DSC00066


塩をドバっとかけると死んでしまう。
アーメン。

DSC00069



もらった剣菱を飲みながらイソメを適当な長さに切る

DSC00071



メメズ通しでお尻から貫通させる。
動かないから易しいよ。

DSC00072


サキッポに鈎をひっかけて


DSC00073


ズリズリ仕掛けに貫通させる


DSC00074


いい感じでしょ

DSC00075



こんな感じ。

DSC00076


ま、とりあえずこれだけ。
成功したら100匹くらい作って冷凍しておくとよいかもしれないね。
って、そんなヒマないか。


DSC00077



出来たら塩振って、

DSC00078



冷蔵庫で乾燥させた。
もちろん人間の食い物と一緒の冷蔵庫だよ。

DSC00079



一晩置いたらちょっと乾燥しすぎたみただいけど大丈夫。


DSC00090



こんな感じ
釣れそうでしょ。


DSC00092



ぺーバータオルに巻いてしまっておく。


DSC00095




釣果は実証済なので問題ないよ。
でもエサ持ちが悪いからチビのいる場所では使うの、イヤだよね。