またまたやってくれましたMicrosoft、いや Myクソソフトと呼ぼう。
なんでこんなにチョンボばっかするんだろ。

いつものように結論だけ先に書くと、
古いインストーラーが残っていてそれを誤検知してしまう。
対応はそれらのファイルを削除するか、デスクトップPCでDドライブにあるならドライブを外す。
おいらの場合は、ウィルスバスターとB'sRecorder Goldだった。

そのうち、Myクソソフト社で気が付いて修正するだろうと思うよ。
なにもせず数か月待つことにするよ。

--------------------------------------


今月発行されたWindows10 Fall Creators Update 1709 を実施すると、

実施ってったて勝手に人のPCイジられるんだけどね、

「インストールに失敗しました」


2017-12-08 (1)


問題が見つかりました、だと。
問題はお前だろう。


リトライすると


2017-12-11 (2)


アンインストールすると


2017-12-08 (4)




おいおい、そんなソフト入れてないよ。
一応見たけど、入っていないよ。
まあ、いつもの事だけどね。


今回はトレンドマイクロのフォーラムで
それらしいの、すぐ見つかった。

https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/windows-update-1709

この中のyodogouという人が偉い人だよ。
原因を見つけた。


DVDRAMもおんなじ原因だろうと思って探したらまたすぐ見つかった

http://bxoster987.exblog.jp/27570555/

この人も偉い人で詳しく書いてあるよ。
詳しく知りたい人はそっち読んでおくれよ。


おいらは数か月放置の刑だよ。