天気予報で、今日は寒い寒い、肌を刺すような風、
とかTVのアホキャスターが大げさに騒いでいるもんだから、
真冬用の防寒具を着て出かけた。
ボテボテ。

たいした寒さじゃぁなかった。
ほんとマスコミは大げさなんだよね。

で、今日のメインエベント

地獄鈎生イソメ通し刺仕掛け

これだよ

DSC09752




DSC09766




魚からは、こう見えるけど、
ハリが隠れているんだよ。

DSC09761




なので一発だよ。

DSC09768




DSC09770



小さいのも一網打尽

DSC09767





もうおいらは「地獄鈎生イソメ通し刺仕掛け」一本でいくよ。





という予定だったんだけどね。

イソメ、メメズ通しでぶっ差すと痛いのか、くすぐったいのか、
ブッツンブッツン切れてしまう。

オツユは出るわ、
切れてしまうわで付けるのがとっても大変。
なので、全然実用的ではなかった。

だったら塩イソメカタクリ粉まぶしのほうが付けやすかったよ。

人生、甘くないね。
思っていたことと現実が乖離しているんだよね。

なので、普通の釣り方にもどしてしまったよ。

でも本当はジャリメとかオレンジイソメとかでも試してみたいけどね。
メメズではちゃんと付けられるんだから。

練習すればうまくつけられるかもしれないので、
来年の9月10月のまだあったかい時期に練習するよ。

理論的にはとっても正しいと思っている私。




でも、今日は渋かった。
魚がいることはいるみたいなんだけど、アタリがない。
というか、アタリがわからない。

それに隣でしきりにプレッシャーかけてるし。


DSC09779



じっと待ってるんだ。

DSC09786



でもいろんな人からエサやハゼもらって、

ハゼの活造り

DSC09790



まるまるソーセージ

DSC09805




おい こら! まて!

とかね。

DSC09812



最初の頃に比べてずいぶん人間になついてきたね。
最初はぜったい身体抱かせなかったからね。

最後には腹一杯になってグーグーいびきかいて寝てしまったよ。


DSC09833



ねんねんよい子だおころりよ〜
とか子守歌、歌ってしまったよ。

DSC09827




今日は釣れないのであまり竿を出さず、
習志野名人と師匠様の釣り方を見ていた。
さすがだね。
到底太刀打出来ないよ。

そりゃそうだ、

何年も南白亀で経験値を積んだ名人と
昨今南白亀に来たおいらが同なじわけないよ。

腕ではかなわないので、
道具立てとか、
仕掛けとかでなんとか対等の立場になろうとしてんだけどダメだね。

論より証拠、もっと腕を磨けという事だよ。



もうハゼも終わりだね。
おいらが釣れるハゼは、だよ。


気の早い白子桜が花をつけていたよ。

DSC09855