明日は寒そうだね

前回使用したTEPPEI鯊南白亀九尺硬SPECIAL

が思いのほか良かった。
硬いので食い込みが心配だったが、気にならなかった。
ような気がする。


DSC09107



なので、またまた失笑を買うかもしれないけど、
もう一本、作成した。

じゃん

DSC09235


TEPPEI鯊南白亀12尺天平硬調改超SPECIAL

明日はこの竿と、6.5mの竿持っていってくっからね。

12000円もする竿の胴に穴をあけるのはちょっと躊躇したよ。
なので、竿尻のキャップに穴を開けた。
もともと水抜き穴が開いているから、
広げただけだけど。

DSC09226



DSC09227



DSC09228



糸巻は思いのほか良い部品が目についた。

ハンガー

DSC09224



の、この部分

DSC09225



カットして、火であぶって曲げて形を整える

DSC09229





こんな感じ

DSC09230




なかなかヨサゲだと思ったけど、
強度不足で曲がってしまった。

DSC09231



なので、前回同様針金を使ったよ

DSC09232



高い竿なので、先端も黒くする。
単にべにーるテープ巻いただけだよ。


DSC09233




じゃん

DSC09234




穂先を抜いてしまったので、40Cm短くなってしまった。
なので、4.8mだよ。

ポイントが遠い場合は、長くしてズリズリ釣法やればいいやね」。

DSC09235