SIMANO 天平 超硬調買った。

いままでの天平硬調で、軽くて使いやすかったんで、
同じシリーズの超硬調を買ってみた。

1508999375372



こんな感じ。
思ったよりは堅くない。
錘3号の穂先の調子を硬調と超硬調と比べた。

DSC08462




いつものテラス。

どういうわけか、南白亀のハゼどんは早寝するみたいて夕方になると釣れなくなるのよね。
うろちゃんは例外で、夕方でも元気。
早速お出迎え。

1508999356844


ここはうろちゃんの巣なので立て続け

場所を変えて、エサを大きくつけるとポチポチつれる。

1509000961884



一時間でこんくらい

1508999497652



大きいのは昼間釣られてしまったんじゃぁないかな。
こんなんばっか。

1509003768508



最大で17Cm弱。

1509003711258



珍しくお客さんが来るので、大きいのから10匹持ち帰った。

1509003856613


今日釣ったハゼどんの炙りと、
前回作った昆布占め出してあげたらおいしくてびっくりしていた。

明後日は台風が来て天気悪いっていうし、
明日はまじめに釣りする予定。


で、天平超硬調は思ったより硬くないけど、
2号の錘でふわふわ釣法が問題なくできるので、まあよかったかな。


でもね、この釣り竿、倉庫で眠っている期間が長かったのか、
ゴムが劣化してしまって一発で切れてしまった。

20171026175721



いま買ったお店にどうしたらいいか問い合わせ中。
通販はこういう時困るよね。