去年株で儲かったとき
高い投げ竿とリールとか買って、
ベンちゃんのアルミホイルとスタッドレス買って、
大型テレビ買って、
寿司屋で寿司食ったりして全部使ってしまったら
確定申告で税金沢山取られて焦ってしまった。

今回は税金分を22.1%使わないで残しておかないとね。

税金高いよね。
プラス2.1%復興支援税っていう名目でぼったくられてるし。

なにが復興支援だよね。

地震対策で学校の補強とか、堤防工事に使ってるくせして。
ちゃんと被災地の為に使えってぇの。

おかげで、九十九里の河川はみんな新しい堤防が出来て、
魚釣りしにくくなってしまったよ。
だって、川から這い上がってくるの、大変なんだ。

作るんだったら階段くらい作ってほしかったよ。

話は横道にそれてしまったけど、
今まで使っているクーラーはそうだね、
もう35年くらい使っている。

取っ手のビスが腐って、取っ手がなくなったくらい古い。

DSC08175



大きさはちょうどよかった。
小さくて困ることはなかった。
ワラサ行くときはアウトドア用の大きいの、持ってったから。

なので、同じサイズにした。

DSC08174



高かった。

DSC08181



上州屋で展示品10%引きで売ってた。
もっと高いのあったけど、
軽いほうがいいので、これにしたよ。

15408円
あとポイント770円分なので14638円かいな。

氷が45時間解けないんだって。ほんとかよ。
もっと高いのは55時間と、その上の65時間というのも売っていた。

これで夏場の船釣りも、
遠出するアユ釣りも大丈夫だね。

これでまた35年使える。
もうおいら死んでるか。

DSC08182


あと、ハゼ用の超硬調5.4M渓流竿買ったし、
電動リールもほしいね。
4号400mくらいで巻き上げの早いやつ。

あとはほしいもの無いなぁ。
200万くらいあれば釣り用の軽自動車買うんだけどね。


あぶく銭は早く全部使ってしまった方が良いよ。
そうしないと日本経済が復活しないよ。


株は安くなったらまた買うよ。
選挙結果とか、トランプとかで暴落しないかな。
朝鮮のミサイルだけはいやだけどね。