餌一杯余っていて、捨てるってのもなんなんで冷蔵庫へ入れておいた。
野菜部屋なんてないよ
普通の、ビール冷やす冷蔵室だよ。

青イソメ、寒かっただろうね。
一週間しっかり生きていたよ。
なので釣りに行った。
幽霊マンション対岸

バイクにスーパーマーケットのバスケットをマウントしたのでキャリーキャパシティがアップしただよ。

なんて横文字好きの小池流。

自転車にスーパーのかご付けたら運搬量が増大した。
が日本人

今日は釣れなかったら、ブッコミしながらビール飲んで昼寝しょうと思って
リール竿持ってきた。
釣れるので使わなかったけど。

DSC07708



で、投入するなり15Cm級

DSC07710


スケールオーバー17Cm級

DSC07714



いやあ、でかいね。
行徳と花見川のハゼしか知らなかったからでかいよ。

このくらいになると一応突っ込むんだよね。
あと左右に走る。
ハゼのくせに。


広大なテラス ヒ・ト・リ・ジ・メ

DSC07738




ハゼどん イ・レ・グ・イ

DSC07725


でも晴れるっていったんじゃなないの
とっても寒いよ
ビール持って来たんだけど


DSC07712



で、堤防に青いロープが一本?


DSC07711



実はこの堤防、釣り人フレンドリーじゃなくて
登る時ツルツルすべってつらいんだよね。
なので、ザイルなんだよね


DSC07713


外道は、バカ口をあけたうろちゃん

DSC07716


クロダイ

DSC07720


スズキ

DSC07744


の中で、時々大きいのが来るよ

楽しいよ
みんなもおいでよ

DSC07727


あと、知ってる?
デカいハゼどんを釣るにはこのくらいエサをたっぷりつけなければ見向きもしないんだ。
小さいのにかじられる?
そうなんだよ
税金みたいなもんだよ


DSC07730



そうこうしているうちにやっとお日様が。

DSC07751


天気がいいとビールがうまいね
師匠が途中からきてプリン体差し入れてくれて、
持ってきたイイチコも開けて、
ハゼどん入れ食いだし、
あったかくなってきたし、
酔っぱらって気持ち良いし、


DSC07737


20Cmには届かないけど、型いいし

DSC07743


こんなでかいうろちゃん釣れるし

DSC07745


もう天国みたいな一日だったよ

家で数えたら70匹以上あった。

DSC07752



最大19Cmちょい足りず

DSC07753



シーズンは後2か月ちょっと。
寒くなるけどもっと楽しませてもらうよ。
今年は腰、痛くないしね。