型 いいの釣れたんだけど、

DSC07753


こんなに

DSC07752


3枚におろして皮引くのねんどうだよね。

ヘルパーとか、家事代行サービスで釣れた魚を捌くってぇのがあればいいのに、
マジで検索したけど、どこもやってくんないよ。

で、なにはともあれ手皿で刺身。
薬味はチューブ生姜。

DSC07755


ビールを飲みながら、仕方なしに3枚おろし

DSC07757


塩コショウ、片栗粉をまぶし、

DSC07758


フレーバーストーン様にオリーブオイルとおろし生ニンニク

DSC07759


皮面から

DSC07760


身の部分も

DSC07761



塩コショウしてあるのでそのままパックん
おいしいよ


一応醤油でもおいしい

DSC07762


トンカツソースは、やはりとっても合わない

DSC07763


なんか、プロだったら、よサゲなソース作るんだろうけど、
そしたらきっと素晴らしいフレンチの一皿になるね。
最低でもポッカレモンでも買っておくんだった。


これって、ソテー、ムニエル、ピカタ?
きっとムニエルなんだろうね。

今度はしっかり材料をそろえてから釣りに行くよ
でもそうすると釣れないんだよね