毎日魚釣りばっかやっててもねぇ。
白い目で見られるしねぇ。
たまには家族サービスでもしないとねぇ。

なもんで、箱根に行ってきたよ

箱根強羅 白檀
一休ダイヤモンド会員特典付き

無題3



なんか割引やっていて大人3人と小学校高学年1人の4人より
大人4人の方が安ったので大人4人で頼んだ。
へんなの。

ダイヤモンド特典て言ったって、
たった30分レイトチェックアウト出来るのと、
お香、だって。
まあ、お香は高いけどね。

でも、おいらお香嫌い。
蚊取り線香と同じだよ。

DSC07646




アロマのほうがいいね。
ANAラウンジのアロマ、好きだよ。
アットアロマで買えるよ。

宿はけっこういい宿だった。


ラウンジとか広いし、24時間使えるし、
眺めもヨサゲだよ。

DSC07638



部屋はジン、という部屋。

DSC07639



DSC07641



DSC07645


部屋付きの風呂が大きくて気持ちよいよ。


DSC07644



夕飯は食事処で食べる。
高い部屋だったので個室だった。

安い部屋は上から丸見え。

DSC07693



DSC07658


先付けと前菜


DSC07659


一点一点一生懸命作っているみたい。
おいしいよ。

DSC07660


ビールもおいしい。
ちゃんとサーバのメンテしているよ。
1000円だけどね。

DSC07661


四角いのはマツダケゴハン
マツタケも香りが良かったから、
ちゃんとした国産かもしれない。

DSC07662


海老はサイマキ
金目もうまかった。
ちょっと少ないけどね。

DSC07666




DSC07668




DSC07670




DSC07672


揚げ物、写真撮るの忘れて食っちった。

DSC07674




朝ご飯

DSC07695




DSC07696


箱根のオキマリ、
小田原のアジ。
一度厨房で焼いたものを陶板で温めるスタイル。
ダメだよね。
ふっくら感がなくなってしまったよ。
モノはいいアジなのに、食べ方間違ってるよ。
ふっくらパリパリに焼かないとダメじゃん。

DSC07698


あと朝の刺身。
マグロが重ねてある。

DSC07700


ほろ毛てみると、一番上においしそうなの載せて、
赤身のカスみたいの、敷いてある。

まあ、マグロ、だからね。
おいしよ。

DSC07701




DSC07703



食事は量が少ないけど、まあおいしかったよ。



なかなか良い宿だけど、
おかしなところもあるよ。

冷蔵庫。
一応無料だけどね。

DSC07647



なんか足りないよね。
買って行ってよかった。

DSC07648



女中、なにも説明しなかったけど
ラウンジで酒飲み放題。

DSC07678


ホテルと違って、飯食った後だんだよね。
飯、食いながら飲んじゃうよね

DSC07679



あと、太っ腹なのは朝シャン。

DSC07683



DSC07684


モミジも先っぽが少し色気ついてきたよ

DSC07685


でも、車運転して返るお父さんがおおいと思うのでちょっと酷だよね。
1杯しか飲まなかったよ。

まあ、部屋も温泉も食事も良いよ。
だた、ガラスきれいに磨いていないのと
スタッフがぎごちないというか、
事務的、というか、イマイチ。

あと、バレーパーキングじゃあなくて
自分で止めなけれならない。


箱根強羅 白檀旅館 / 彫刻の森駅小涌谷駅強羅駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5