九十九里ビーチラインを走っていると白里から白子町に入ってすぐ、
「がんこおやじの漁料理店まるしち」、という看板が目立ちます。

googleから
2017-08-31 (1)



あんこうのどぶ汁、八丈産のカツオ、銚子岩牡蠣、
等々そそられるキャッチコピーが貼ってあり気になっていました。
今回夕ご飯にまよった際に、行ってみることにしました。
マイチャリ1号車で10分ちょっと。

お客さんはだれもおらず、おかみさんと、頑固オヤジ事ご主人が出迎えてくれました。

その日のメニューが壁に貼ってあり今日は勝浦のカツオ、

1504085446751


一匹マルのカツオをさばいて提供してくれました。
さすがに香りが良くおいしいカツオでした。

1504086351301



あとスルメイカをお願いしました。
胴は刺身、エンペラと足は湯がいて味を付け、
肝はホイル焼きにしてくれました。

今回イカとカツオしか食べませんでしたが、
しっかり仕事をするオヤジさんなので又行って別の料理をいただきたいと思います。

また、私は魚釣りをやるのですが、
大漁の時は持ち込んで良いとのこと、

普段はあまり材料を仕入れないみたいなので
予約して行った方がよさそうです。


と食べログにアップしたよ。

1504089590341


店はカウンターが6,7席と
座卓4つ

1504085426644


1504085423111


がんこおやじ?
料理に妥協しない、という意味なんだろうけど
本当にがんこだったらやだよね。

カツオを生姜で食べたくても、
カツオは絶対ケチャップだぜい、とか頑固されてもねぇ。
そんなことないか。

お通しはナガラミ

1504085494724


好きな人は好きなんだろうけど、
そんなにうまいもんじゃぁないね。
箸休めに、ってなところかな。

イカの写真撮るの忘れた。
女将さんが付きっ切りで相手してくれるもんだから。

おまけだかなんだかウリの漬物だしてくれた。
青唐辛子醤油が辛くておいしい。
この辛さ相当だね。

1504089235134



酒は腰古井、常温

1504089106529



客一人だったのでいろいろ話を聞かせてもらったけど
昔はジェットスキーでアジ釣りしていたんだって。
白子の前の浜で入れ食いだったんだってさ。
写真が貼ってあるよ

1504088848871



今度、でかい魚連れたらさばいてくれるってさ。
冷凍して取っておいてくれるって。

なので、大原ででかいハタ釣ったら持っていくよ。
前の日に持って行って、次の日ハタ鍋だぁね。

で、後から常連客が来て聞いたら
昔は頑固だったんだって。
いま歳くって丸くなったんだってさ。


また今度行くよ。

エアコン壊れてて暑かった。
あと、バスで行ってバスで帰ってくれは死ぬほど酒飲めるね。
新浜宿バス亭。


MyBusStopーー>茂原、千葉

18:01 18:26
19:26
20:31

新浜宿ー>白子車庫

19:03 19:43
20:08
21:03
22:03 22:33
23:03