なんてったってハゼは天ぷらだね。
今度は背開きにした。

DSC06893


半分食べて、半分冷凍。
でも食べ飽きた。

もう少し大きくなったらまた食べる。
抹茶買ったから、抹茶塩で食べた。

DSC06906


酒は白鶴大吟醸。
飲みながら、揚げながら。
イイネ、イイネ。

DSC06905



あとは唐揚げだね。
唐揚げは一度低温で揚げて、
冷めたら高温でパリッと上げると、頭と骨までおいしく食べられる。

でも相当カロリー高いよね。

で、今回は一度上げたものを冷蔵庫で保存して、
食べるときに油で揚げるのではなく、
コンロで焼いてみた。

DSC06982


ペーパータオルで油を落として、

DSC06984



砂糖醤油で食べる。

DSC06985


若干パリパリ感は劣るけど、
これはかなりうまい。

砂糖醤油以外にもいろいろ試してみると良いよね。

七味マヨ醤油とか、
キムチのタレとかよさげだよ。