ESTA 保留中 の検索で来られた方へ

私の場合、米国時間の土曜日の真夜中にESTAを申請し、
保留中になりましたが、1時間ほどで承認されました。
慌てずに、万一の時の事を考えなから待っていてください。

esta26


------------------------

ハワイを含む米国は入国するのにESTAを申請しなければいけないけど、
ビザを持っているか、ESTAが承認されていないと飛行にも乗れない。

世の中には悲惨な人がいて、
ESTA申請しなくて、成田から一度家へ引き返して翌日渡航したとか、
結局旅行を中止したとか、
かわいそうな人がいっぱいるみたい。

おいらは日曜の夜、成田からホノルルへ立つんだけど、
ESAT登録が最大72時間かかる、というのを忘れていて
前日の土曜日の13:30に申請した。
実際は申請に時間がかかって、submitしたのが14:15くらいかな。

そうしたら、acceptでなく、pendingになってしまった。

一人一人の申請でなく、グループ申請というのをやってみたんだけど
そのせいかもしれなくて、焦った。
だって、最大72時間かかる、って言うじゃあないの。

今日は米国も土曜日なので、
もし土日休みだったら、二日間成田を旅立てない。

いやあ、ひさしぶりに焦ったね。

何度も何度もstatusを確認したけど、
米国は真夜中なのでダメなんだと思った。

朝になって処理してくれるんじゃないかと期待したけど、
もし、土日休みだったらどうなる?

ほんと2日間渡航を遅らせるしかないよね。

翌日や翌々日の飛行機の空き具合見たり、
明日のヒルトン成田の空き部屋を見たり、
もう頭の中パニック。
心の中真っ暗。
見えないけど顔真っ青。

でも、なんてことはない。
一時間後に受理されていた。

焦らせるなよな。ホント。


単に、サーバのqueがたまっていただけなのか、
24時間オペレーターが処理しているのか知らないけど、
こんな状態じゃぁ72時間前どころか、
ビザ申請が間に合うくらいの一か月くらい前から申請しないと安心できないよ。


今回は飛行機の関係でタートルベイに2泊と

01


マイラニタワーに4泊

top-main-mbl



飛行機はもちろんビジネスクラスだよ、
って言いたいけど高くて乗れないのでエコノミーで我慢する。

往路は夜中だから酔いつぶれて寝てしまうんだ。

帰りは昼間なのでアマゾンプライムで無料ビデオをたくさんダウンロードした。
美味しんぼ、と孤独のグルメだよ。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。