先日、マンションに帰ってみると、
大きなゴキブリが一匹いて、
敷いてある布団の下に逃げて行った。

とうぜん、フトンをずべて引っ剥がすもその姿はなく、
それ以来気持ち悪くて、気持ち悪くて、
絶対退治してやるぞ、と心に誓った。


まあ、古いマンションなので、不思議ではないが
急に出てこられるとびっくりする。

ネットで駆除方法を調べると、すごいサイトがあった。

ゴキブリ対策 http://cockroach.hajime123.net/


読むと、侵入を防げ という事らしい。

今まで、ゴキブリは子供を含め見たことは無いので、
どっかから入って来たんだよね。

台所の下の収納を見ると、ゴキブリのフンが10個くらい落ちていた。

やつは、ここで少しのんびりしていたに違いない。

で、水道パイプの穴の部分に隙間があり、
ここから入ってきたと思われる。

DSC06094



紙かなにかでふさごうと思ったが、
とりあえず、ゴキブリほいほいを設置してみる。

ここと、

DSC06097



あと、3か所に設置した。

留守の間、ゴキブリが部屋中うろうろしているのを考えると気持ちが悪い。

でも、ちゃんと掃除しているし、
餌になりそうなものは置いていないので、長居はしないはずなんだけどね。