帰りは勝浦廻って帰ってきた

mapp


勝浦も、釣り船が居る港がいっぱいあって、
勝浦、川津、豊浜、
ぐるっと廻ってみた。
そのうちどっかの船に乗るよ。

山は涼しかった。
バイクは風が気持ちいい。
道路交通法違反だけど、山の中、少しの間メット外して走っていた。
きもちいいねぇ。

でも山から下りて海に出たらやっぱり熱い。

勝浦から海側を通って帰ろうとしたのは、
なんか、うまい海鮮が食いたいから。

通りかかったら、のれんが出ているヨサゲなすし屋があったので、入った。

「勝美」

DSC05982


まずは、ノンアルビールで乾杯。

DSC05986



で、メニューを見るとカツオがあるではないかい。

DSC05985


ここは勝浦だぜ、カツオだぜ、ィエイ、イェイと勇んでオーダーした。

なんと、カツオはもう上って行っちゃいました、
今度は下りカツオです、

って、平気な顔して言うんだ。

だったら、メニュー直すか、
口で、もうカツオはありませんくらい、言えよな!


それに、通されたのがメインのカウンターでもテーブル席でもなく、
お茶を入れたりする流しの前の、どうしようもない席。
洗剤とか、見ながら寿司いたくねぇ、と思ったけど
寿司屋では言われた通りしないといけないと思っているので黙ってた。

だれも客がいないくせに。

DSC05987




きっと貧乏たらしいジジイが原付で来たのでバカにされたんだね。

それとも食べログで見たら、けっこう人気がある寿司屋みたいなので
生意気になっちゃったのかな。

小ぎれいな服着てベンちゃんでいったらきっと待遇も変わったんだろうね。


で、メニュー

DSC05984



え、安いじゃん。
握り1600円。
特上2600円
おまかせ3000円

ここは当然おまかせにする。


ささっと握って、待たずに出してくれた。

じゃん。

おお、なかなかいいじゃん。

DSC05988


左アップ

DSC05989


中アップ

DSC05990


右アップ

DSC05991



でも、地魚が少ない。
アジとカンパチくらいじゃない?
メバチとかも地物かな?

でも、アジうまい。

DSC05993



マグロもうまい。

DSC05994



この寿司屋、かなりのものだよ。
シャリも握りかたも、すごくいいよ。
これで3000円は安いんじゃぁないかい。

お椀はカメの手。
しばらくぶりに食べた。
おいしかった。
ちゃんと中身も食べたよ

DSC05995



で、わらっちゃうのはアナゴが尻尾だったよ。

普通出さないよね。
チラシとか、アナキュウとかに使うよね。

やっぱ、バイクのジジイだからかい?

DSC05996




まあ、気に入らない事もあったけど、
とてもおいしい寿司だったので、ぜひまた行きたいね。
でも、酒飲めないからねぇ。