パンダのシンシンちゃん、
赤ちゃん誕生おめでとう!

ずーっとベイビーの誕生を待っていたよ。

Fotolia_52177437_Subscription_Monthly_M

写真はシンシンとは無関係だよ


ずっと持っていた上野東天紅の株。
何年か前に買って、ずーっと損を出したくないので持ってた。
180円くらいで買って、なかなかプラスにならず、赤ちゃん誕生を待っていたよ。

東天紅は新宿と千葉に行ったことあるけど、
料理の見栄えはいいんだけど、おいしくないよ。
なので普通なら株価なんか上がるわけないよね。
値段だけは一流のお店と同じとられるし。

業績不振で配当なんかないし、
株主優待もレストランの20%引きの優待券。
ヤフオクでも売れないし、毎回捨てていた。

ところがだ、ここの株はパンダ人気に左右されるので有名。


pan2



赤ちゃん死んじゃったけど、前に生まれっときもすごかった。

去年、妊娠の兆候があった時も上がったし。


pan1



今回はサカリが付いた時と妊娠の兆候で上がったし、
中国からヘルパーがやって来た時にどんどん上がった。

そして生まれたらストップ高さ。

おいらはパンダが生まれた日は株の売買を出来なかったので儲け損ねた。

たった一日のお祭りで、次の日はもう220円以下に下がってた。
もしかしたら、2匹目が生まれたら、
と思ったけど甘かった。

でも、ずーっと持っていて売りたかったので210円で売ってしまったよ。
一株30円の儲けだから、X000株持っていたので、ウン万円儲かった。

ストップ高の290円で売れてりゃあウホウホだったのに残念だ。


また150円くらいになったら、来年また生まれるとき上がるから買っておくといいよ。