釣ったイシモチはその日のうちに全部たべたよ

DSC01158


今回は数も少ないので、きれいにウロコを取った。

DSC01160


一番大きいのは塩焼きに。
イサキの塩焼き食べ損ねたからね。

DSC01162


IHだから、バカでも焼ける。
洗うの面倒だけどね。

DSC01164



化粧塩したけど、しっぽ燃えてしまった。
しっぽをアルミホイルでくるんだ方が良いね。


1496826267715



けっこう行けるね。
あっさりして、塩味が効いて美味しかった。
もっと水っぽかったような気がしたけど、IHで焼いたからかね、
皮とか、パリッとしておいしかった。




ミドルサイズは煮魚に。
メバルで失敗したので、今度は正しく
酒、ミリン、醤油、砂糖。
臭い消しの生姜。

1496826246233


これもけっこう行ける。

1496827105061


でも、焼きと煮 でお腹がいっぱいになった。


1496826231795



お腹一杯だけど小さいのは唐揚げに。

DSC01161



塩胡椒してメリケン粉。
アメリカを英語て言ってるのを聞くとメリケン
なのでメリケン粉

DSC01165



これも、あほでも出来るIHの天ぷら。

DSC01166



弱火で良く揚げてから、最後に強火でカラッと。

DSC01168



付けタレは醤油に酢、砂糖


DSC01170



いやあおいしいね。
なかなか行けるよ。
香りがちょっと弱いけど、味は問題ないよ。
なのでみんな小さいイシモチでも持って帰るんだね。

DSC01171




老人の一人暮らしを堪能したよ。
自分で魚を調達し、
料理して食べる。
自給自足。
これで、畑でもありゃあ完璧なんだけどね。