そば処川岸という蕎麦屋がある。

かなりの人気店で、近所にでかい店建てて引っ越した。

DSC00407


ひっこしついでに寿司屋まで一緒に始めて、
お座敷とかカウンターとか、出来た。

DSC00371


DSC00391



儲かったんだねぇ。

DSC00368


新築後初めて行ってみた。

寿司5巻とざるそばセットに豪華に桜エビ唐揚げと海老天を追加。
酒は生ビールと地酒。

DSC00404


DSC00402


DSC00396


ソバの量が多すぎて食いきれなかった。
寿司もでかいし。


DSC00401


いやあ、もうハラパンパン。
酒飲みすぎてふーらふら。







なので、帰りに河原をぶらぶら散歩した。
ルアーマンがいて、一生懸命にキャストしてたよ。
5分くらい見ていたけど、釣れないのでその場を立ち去った。

しばらく離れてからルアーマンを振り返ってみると、
なんとでかい魚がヒットしたらしい。

DSC00408



あまり、暴れないし、
黒っぽくて腹が白っぽかったのでマゴチだね。
餌を追って、川に上って来たんだ、

DSC00410



魚をリリースするのかと思ったけど、

すたこらサッサと車の方へ歩いて行った。
いいな、
今夜はマゴチの薄造りだね。
紅葉おろしでね。

DSC00413



魚釣りは釣れなくても飽きずに根気強くやるもんだねぇ。
一生懸命やれば、いつかは釣れることもあるんだよ。

拡大してみたけど、かなりでかいよね

magoti