夏タイヤに交換してしばらく走ったら

DSC09755



空気圧を点検しろだって


だって、宇佐美で履き替えしたばっかだよ。
まさか、いくらダメ宇佐美でも
タイヤを入れ替えたら空気圧くらい確認するだろ。

タイヤ入れ替えたから、確認しろ、っていう警告なんだろうと思ったよ

一応、念のためガソリンスタンド行って(宇佐美じゃないよ)
空気入れてみたら、相当空気圧低かった。

ホイールが埃だらけのままだったのでバルブもボコりだだらけのままだった。
ようは、バルブキャップを外していないんだよ。

ほんとふざけたヤツだ。
宇佐美では「常識だろ」と思っちゃだめだ。
明確に指示しないと。


「タイヤの履き替えをお願いします」
「どこから外したタイヤなのか明示しておいてください」
「履き替えた後、空気圧を前XX.後ろXXで調整してください」
「外したタイヤはビニール袋にいれてトランクに荷崩れしないように乗せてください」





別のガソリンスタンドで後ろ2.3 前2.1 入れて、
空気圧警告をリセットしておいたので大丈夫。

やはり自分で交換した方が良いね。