アウディちゃん、最近乗らない。
日本橋まで通勤する必要なくなったし、
九十九里まで行くのにベンちゃんの方が運転らくちんだから。

でもたまには乗らないとご機嫌ナナメになるよ。
それとたまには磨いてあげないと。
こんなに汚いまま、一か月以上もそのままだった。
コレはカビかい?

新しいビットマップ イメージ


アウディちゃんの前に乗っていた初代社有車青いBMW MINIはカルナバ椰子の油でテカテカにしていた。

IMG_5156


これ、光るんだよね。
深い輝きというか。

新しいビットマップ イメージ



でも、今は2台とも白い車なので、カルナバ面倒だから
シュアラスターゼロウォーターだよ。

新しいビットマップ イメージ


これは良いよ。
洗った後、ボディを拭かないでそのままかけられる。
ふき取りもいらないし、
テカテカになるし、
長持ちするし。


今は寒いし、面倒なので洗車機だよ。
350円かな

DSC08486



で、ゼロウォーターでテカテカ

DSC08489




にすると雨とか雪降るんだよね。
車洗うとほぼ80%くらい雨降る。


傘を持って家を出た日に限って、雨が降らない。
傘を持たなくても大丈夫だろうという判断は、たいてい後悔する。
天気予報の雨の予報は、傘を忘れた日に限って的中する。
傘を置き忘れてしまう確率は、傘の値段による。
起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。
うまく行かなくなり得るものは何でも、うまく行かなくなる。
何事であれ失敗する可能性のあるものは、いずれ失敗する。
何か失敗に至る方法があれば、あいつはそれをやっちまう。
作業の手順が複数個あって、その内破局に至るものがあるなら、誰かがそれを実行する。
洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。
いちど認めた例外は、次からは当然の権利となる。
機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。
母親は「こんな日もあるさ」と教えてくれたが、こんなにたくさんあるとは聞いていない。
人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい。
バターをぬった面を下にして食パンが着地する確率は、カーペットの値段に比例する。


etcetc

おいらは、

洗車をすると雨が降る
冬タイヤを履いている時は雪は積もらない

まあ、人生いろいろさ


あとね、タイヤの空気が漏れてたから
規定値 前2.2 後ろ2.0 にした。
3か月に1回は見ないといけないね。
空気入れたら乗り心地ゴツゴツ


そうだよね、
この車小さいけどスポーツタイプなんだよね。
今度山道とか走ってみたいね。