食べログに書くと、営業妨害だっていわれそうだからやめておくよ。

前にも書いたけど、家のすぐ近くの密漁船という和食や

DSC07715





前に食べたのはイワシ定食1600円

DSC07738



その時から食べたいと思っていた焼ハマグリ

DSC07096


前行った時一人じゃあ多いから、半分くれ、
って言ったら1000円だっていうからやめておいた。
なんだよ、半分なら750円だろ、まあ800円くらいが妥当な線だろ。

今回、フレンドが遊びに来たので、二人なので頼んだよ

DSC04574



なんかへんだよ。

おいらはガキの頃浦安でハマグリが取れたのでハマグリはよくしってるけど
これは朝鮮ハマグリでもないな。
そうだ、いまスーパーとかで売っているホンビノス貝だよ。

ハマグリって言っていいのかね。
不当表示だよな

しらべてみると、昔白ハマグリと言っていた時代があるんだとさ。

ハマグリの風味はないけど、まあ焼貝だからそこそこおいしかった。

密漁船の本店では2000円で食べほうだいをやっている。
2000円じゃ赤字じゃないかと思っておばちゃんに聞いたら、
制限が一時間だから、なかなか焼けないのでたくさん食べられないんだってさ。

それにホンビノスなら安いよね。


まあ、イワシの刺身や
DSC04573



アジフライはさすがにおいしかったよ。

DSC04575




あと前に食ったもんは
DSC08017


海鮮どんぶり1600円も食った
DSC07091



DSC07092




まあ、ちょっとあやしい店だけど近くにあってよかったよ

5分以内で歩いて行ける店はここと、とんかつやと蕎麦やがあるからなんとか九十九里でも生きていけるよ。

潰れないで長くやってほしいよ