ここ片貝の鳥山は海じゃあなくて、トラックが落としたイワシに付く見たい

こうして出番を待っているカモメ

DSC04294



船が接岸したり
トラックがカーブを曲がって氷を落としたりするとわーっと群がる

海に魚がいないんだねぇ

DSC04298




で、一回やってみないと感覚が分からないのでクロダイのダンゴやってみた。
荷物って、けっこう多いよね

釣る気ならこれにクーラーが追加される

DSC04289



こんな感じ

椅子もクーラーもないので、水タンクが椅子替わり
エサはオキアミとトウモロコシ

DSC04300



エサを作る間、
落ちていた半分干からびたイソメを付けて起き竿にしておいた

DSC04291


竿も、リールも、ハリスもハリも、
みんな20年くらい前のヤツだよ。
けっこう使えるもんだね。

DSC04292



で、20Cm近いハゼが釣れた。
周りでハゼを釣っている人、一匹も釣れないみたいだけど
わかんないもんだね。

釣れたハゼは一人でハゼ釣りに来ていた釣り女子にあげた。
最近、女性アングラーをよく見るよ。
一人で来ていたり、母子で来ていたり。

へんな男に連れてこられるより気楽でいいんだね。きっと。
千葉ナンバーの軽、
結構道具立てがしっかりしているので、
本物の釣り女子だね。

暗くなってもまだやっていたね。
おいらが上がる時あいさつに来たけど明るくていい子だったよ。

DSC04293




余ったトウモロコシをやったら食ったよ、この猫。

さらに、オキアミをやったら、むしゃぶりついていた。
そうだよね、オキアミはエビの一種だからね、
ネコまっしぐら。

バーブレスのハリとかで猫釣りっていうのはどうかね。
すごい引きだろうね。
ドラッグがんがん引っ張って逃げてくだろうね。

うそだよ、またオキアミ上げるから、怖がらずによって来いよ。

DSC04305



まえここでクロダイやってたのでやってみたけど、ここにはいないね。

DSC04290



オキアミを付けると、底に着く前に、おそらく草フグかなにかに全部かじられてしまう。
ダンゴに入れて沈めれば、底まで持つけど
ダンゴが割れるとちょこちょこつっついてエサがなくなる。

トウモロコシでもやってみたけど、ここには回ってこないよ。
テトラのある大きな堤防の方でカニエサでやっているみたいだけどあっちは落ちると怖いからね。

勝浦の方の地磯でメジナとかが釣れるというので、
今度元気な時にでも行ってみるよ。