イシモチも終了し、
ハゼも極端に数が少なくなったようだ。

河口部分で投げ2人。
IMG_8596


釣果を問うと木っ端ガレイ。

IMG_8612


このサイズが標準だそうで、
たまに間違って手のひらサイズが釣れるとのこと。

唐揚げ?と思いきや、水槽で飼うそうな。

砂の中から目玉を出して、
落ちてくるイソメにとび付く様を見て
バーボンでもちびりちびり。
きっと時間を忘れて見入ってしまうんだろうな。

これからの釣りものを聞くと、
冬は釣りものが無いそうな。
木っ端ガレイかセイゴ、間違ってフッコがかかることもあるらしい。

ルアーでヒラメ?
間違って10回に1回つれることもあるそうな。

海岸はあいかわらずサーファーとヒラメフリークの共演。

IMG_8566



その他対岸でギャング数名。
旭橋の上下で釣り人数名
釣果はいうまでもない。

IMG_8582


IMG_8588



ご夫婦? でルアーを投げておられた。

ワームを何色か色を変えて。
濁りが入っている時はワームなのか?

IMG_8586



少し上流へ行ってみたが、釣り人はいなかった。
いや虎橋の下でぶっこみをやっていた。
エサ代500円で一日時間がつぶれるのもいいものだ。


俺もいまだに体調が完全ではなく狩猟本能がなかなか目覚めない。
うまいものを食って酒をかっくらう毎日をそろそろ脱却せねば。

と、毎朝布団の中で考えている。

河口の池でカモが日向ぼっこをしていた。
そういえば冷蔵庫にネギが余っていたな。

IMG_8592