サーフでのヒラメ釣りは朝まずめと夕まずめだそうな。

いくら海が目の前だからといっても、朝は眠いよ。

毎日早寝して、早起きをする生活に変えればいいのか。

難しいね。


なので夕マズメにするよ。

まずベランダから望遠レンズで敵の偵察をする。

今日は3人もいるぞ。

潮がいいのかね。


IMG_8226


IMG_8227


IMG_8232




今日のタックル。18g

やっぱヘラメはイワシだべ

DSC08268



さて、どこに投げればいいのやら

離岸流なんかわからないよ

朝晩はヘラメがエサを追いかけて波打ち際までやってくるって、ほんまかいな。

DSC08267



陽も暮れてきていい感じ

DSC08263



この手前の人、
一歩も動かずこの場所で最初から最後まで投げていた。

きっと、昔このポイントで釣りあげたか、逃がしたかしたんだね。
良いポイントなのかもしれない。

場所覚えたので今度はここでやってみよう。
ルアーはイワシのオレンジ色だったな。

DSC08264




結果?

一時間粘ったけど当然ノーバイト。
おまけに安物リールなのでライントラブルで10mくらい切るはめに。

やっぱり安い道具はだめだ。


でもヒラメなんか釣れたの見たことないよ。

ほんとうにいるんかいな。


(中潮 満潮18:00 実釣16:55-16:50)