みんな何を釣っているのか片貝まで見に行ったよ
車で15分くらいだね。

旧港下流の右岸でブッコミのセイゴ狙いが4人
あまり釣れないみたいだね。

おいらは小さなワームでアジングというのをやってみたよ

ヘッドは1,2g エサはreins製アジミート125 グローオキアミパワー

DSC08258



DSC08256




投入したらアジが2匹くらい追っかけてきて、
すぐ返っていった。

これは期待が持てるぞ、

とニヤニヤしてロッドを振り続けたけど
魚が追ってきたのは後にも先にもこれっきり

新港でも少しやってみたけど、ノーバイトだね。

もっとも鯵は回遊しているので、いなけりゃ釣れないよね。


あとはハゼの人が多い。

奥の堤防の方が人気だけど、ちょっと危険そう。

この小堤防はハゼが二人と、
遠矢ウキでオーソドックスなコマセチヌをやっていたよ

クロダイが釣れるんだね。

そのうちクロダイに来よう。
でも釣れないからなぁ。

DSC08261








昔何度か乗った第一二三丸が停泊していた。

他の船よりかなり大きいんだね。
そのうち乗るかもしれないよ

DSC08259




ベンちゃんに乗って片貝でルアー引いているオヤジを見かけたら声をかけてね

DSC08260