羽田発新千歳行

とりあえずプレミアクラスの乗るとANAラウンジに入れる。
おいらはSFCなのでえこのみーでも入れるけどね。

なんといっても、ビールがおいしい。

自動生ビール注ぎ機

コップが斜めにセットされ、最初にビールが注がれ、

DSC07902



あとで泡が注がれる


DSC07903


何杯飲んでもタダだぜ。

だけど、つまみはこのアラレだけ。
でも何個でもタダぜ。

DSC07904




で、ったった一時間ちょっとのフライトの間に出される機内食

DSC07919



飲み物は赤ワイン
何本飲んでもタダだぜ

DSC07909


でもね

DSC07907


まずいったらありゃしない。

プロだったらもう少しおいしく作ればいいのに。

DSC07908


まあ、クリだけは普通だったけどね。



プレミアクラスは席が広い。
おいらの足は短いから、伸ばしても前の席に届かない。
スリッパもついてる

DSC07910



帰りのメシ

DSC07958


これもまたまずいったらありゃしない。

葱が薫るビーフコンソメ?

たんなるインスタントスープだよ。
乾燥野菜の。

DSC07955



こんなどうしようもないメシ出すくらいなら1000円くらい値下げしてほしい

マジで。

DSC07956


パンなんでパサパサ
冷凍して保存してあるやつに
機内でスープにお湯注ぐだけだよ。

昔はもっとましだったけどね。
コスト削減かいな。