朝早く、ヘラメ釣りにいこうと思ったけど、
思っただけでまだ酒が抜けなかったから高いびきさ。

なので午前中ジョグウォーキングして、潮が満ちてきたのでハゼ釣りにいった。


その前に地元相手の店で昼飯

なんだここは
ばあちゃんたちの憩いの場かね。

1476590607497


メニューみてたら、あそこに貼ってあるのしかできないって。

だったらメニュー捨てろよね。

1476590621525


で、かつ丼! といったら今日はカツないって。
だったら張り紙外せよね。

で、無難なところでアジフライ定食。

1476591074047


まあ普通だね、750円

1476591080748



と思ったらアジフライが3枚だよ

3枚ならやすいんじゃないかね
スパケッチがカピカピだったけど

1476591157515





でもまあ、地元の年寄からいろんな情報を仕入れたよ。
おいらはばばあ大嫌いだけど、虫とばばあには好かれるんだ。


で、釣りだけど、釣れないことを覚悟して置き竿しなからシモリ仕掛けさ。

1476598020103



それが釣れないのなんのって

この人、年がら年中ハゼしかやらないセミプロだよ。

1476598025318

いろいろ聞いたら、昔は良かった、
何日前はどこで何匹つれた、

まあ、いつものことさ。


ここは型が良いのでよくくるんだって。

釣れないときはこれさ

近くにコンビニも酒屋もないのでヒールが一本だけ。
しかたがないので、いいちこをノンアルコールビールで割ってのむんさ。

おいしいよ。


1476598066441


釣果?

いつものことさ

結局1匹置き竿にかかったけど、逃がしたよ。
1匹じゃあ料理が面倒なだけさ。


で、あきらめきれず場所を移動したよ。

で、セイゴが食った。
なんでおまえ、砂の上のエサを拾い食いするんだ!

ばか、気を付けろ、

1476601909618



といって放したら、
一瞬こっちを振り向いて逃げて行ったよ。

なんだったんだよう。

ば〜か! っていったのか、

有難う、いつか恩返しするよ、

っていったのかはヤツに聞かないとわかんないよね

まあ、フッコになって食いついてくれよぅ