お品書きなんだけど、ここに書いてある

「八ヶ岳山麓豚の角煮」というのが出なかった。

出すのを忘れるわけはない、はずなので
きっとお品書きの編集ミスだと思う。

聞かなかった。

おなかいっぱいだから。

DSC05178



かご(二人前)

DSC05130



トマトだよ

DSC05131


赤身とサシが入った馬刺し。
生姜とワサビと、小皿が2つあったけど生姜が生でなく業務用生姜なんだ。
つまらないところで点数おとしてるよね。

DSC05133


お造りが、サケ(なんとかマスっていってた.)
あと湯葉みたいの。
もう少しなんとかしてほしいよ。

あとダンゴ

DSC05134


おわん

DSC05136



信州牛のホウバ焼

DSC05139


グジグジに崩して焼く。

DSC05141


ミソがあまくておいしかった。

肉も、歯ごたえがあるし、脂の部分もあったようだけど、
ミソで真っ黒で肉の質は見えなかったけど、おいしかった。

DSC05147


下に溶岩を熱した石をしいてあるんだ。

DSC05149



アユの笹包焼き

DSC05151


はがしてみると笹のかぶっていたところが焦げてるよ。

あらかじめ焼いてあったアユを笹で包んで温めるため焼いただけだよ。
アユは炭火でパリッと焼いたほうがおいしいよ。

DSC05154



またダンゴだ。
モロコシダンゴ。

DSC05163


中に野沢菜が入っている

DSC05166



野菜。まあ新鮮だったよ。

DSC05167


ご飯はアユ茶漬け。
これはうれしいね。
お茶付け大好きだから。

DSC05172



DSC05176




オシンコ2人前 量が多めで良いよね。

DSC05174


デザート。右の赤いのはイモだって

DSC05183



夜食にソバ寿司を持ってきてくれた。
おなか一杯で食べられなかった。

DSC05184




朝のキノコ汁。

う〜ん、山の中なので、養殖キノコだけでなく
地のキノコ、塩漬けか乾燥させて保存したやつでいいんだからさ。

DSC05190


あさ、こんなん。
DSC05191



ニジマスのヒラキなんだけど、
ニジマスなんか燻製にしないとうまくないよ。
焼きたてじゃないし。
温めただけなので皮がしなびている

DSC05194



でも、全体的には無難な旅館だよ。

山のものの料理が名物だというので
川魚オンリーだった。

いろいろ考えて料理しているけど
高級食材が少ないのでちょっと寂しかったかな。
馬刺しと牛肉がついたちょっと高めのコースなのにね。

従業員はみんな親切だし、風呂が良いのでもう少し食べ物に高級感があるといいかな。

たぶん、もういかないと思う。


■メモ
一泊 36,936x2
冷蔵庫のビール 832x2
入浴税 300
計73,872円
楽天トラベルポイント +738