ヒルトンVISAプラチナカードが届いたよ。
けっこうちゃっちい箱。

DSC04467




老後の為に、ANAのSFCと、JALのJGCは取ったよ。

これはどちらかは必須だと思うよ。

一度なってしまえば、
クレジットカードの年会費さえ払っていれば、ずーとSFC,JGCだから、楽でいいね。

ラウンジつかえるし、優先搭乗、優先チェックイン、手荷物優先取り扱い。
席も前の方とれるし、ありがたいよ。

ラウンジだってカードラウンジじゃないので、
酒飲み放題だしね。



本当はSPGのプラチナになりたいんだよね。
ハイアットはちょとおいらには高すぎるからね。

SPGはシェラトン、ウェスティンとかに25回、
正確には25滞在か50泊しないとなれない。


25回っていうと、月に2回だよね。
けっこうつらいよ。
それも継続するためには毎年やらなくてはならない。


でも、ヒルトンはvisaカード作れば10回泊まるか、
なんでもいいから120万円クレジット決済すれば
ダイヤモンドになれる。


毎年120万。このカードで決済すれば、ず〜とダイヤでいられるから、これは楽でいい。

DSC04481



でも、120万って、
なにも買いたいものもないし、
結構つらいよ。

早速、

出光のプリカチャージ
スタバチャージ
上嶋コーヒーのチャージ

で84000円使った。

あと、111万6千円だ。

これからしばらくの間はこのカードしか使わない。
コンビニもタクシーも iDで支払うんだ。

まあ、最終的は、
VISAのギフトカード
ドンキでアマゾンのクーポン

とかで帳尻を合わせればいいさ。
とりあえず1月で120万、
いや2月かかるかな。



しかし、ダイナースやJCBのクラスとかとくらべて、
三井住友VISAカードって、ちゃっちいよ。

蓋をあけたらパンフレットがくっついて取れないんだ。

DSC04469



このノリの部分に張り付いていたんだけど

DSC04471


ハコの作り方が間違っているんだよ。

バイトのねえちゃんに任せてるだけなんだね。


ほんとうは、箱にしてから入れないといけなんだよ。

文句言おうと思ったけど、
ダイヤモンド会員様になるのには関係ないから、まあいいか。

DSC04473




年会費 6万6500円
WEB明細で-1000円
HPCJの更新料10000円が無料なので

実質5万5500円。

毎年5万ちょっとでダイヤになれるなら安いと思う。
ダイヤになれば10滞在くらいできるかもしれないので
そうすりゃあ120万使わなくて済むかもしれないね。