DHAを摂取しようとしてスーパーに魚を買いに行ったよ。

フレーバーストーン様の出番だね。

マイワシがあったけど、
千葉県産のマサバが売ってから買ってきた。
安いね。

DSC03456


ペーパータオルで水分を吸いとって、
切れ目を入れて、
塩を振りかけてぇ、

DSC03457


内側も同じように

ウッ!

DSC03458



なんだよ。

真っ赤だよ。
またやられちゃったかな。

前回のブリもそうだけど

このサバもひどいなぁ。

まあ、焼いてみるよ。

DSC03460


フタが無いのでアルミホイルで

DSC03461



案の定アブラがないよ

DSC03462




ぱっさぱさ

DSC03463



なのでサラダオイルを上からかけて少し焼きなおしたよ。

DSC03464



じゃん。

皿洗うのやだから紙皿

DSC03465



よく焼けている

DSC03467


けど、予想通りうまくない
フレーバーストーン様のせいじゃぁないんだ。

ひどい魚屋だよな。

から揚げ用とか、
フライ用とか書いといてほしいよ
味噌煮にしたってうまくないよ。

不味い魚を売るスーパーはここだよ

もうここでは魚買わないよ

三越か大丸まで歩いていくよ