モールが錆びてしまったベンちゃん。

いかし、いいかげんなことを書くやつがいるもんだ。

ユーロッパは公害問題でメッキの品質が上げられないので
モールのメッキが錆びやすい


ってどっかに書いてあって信じてしまったよ。

真相は、ヨーロッパ車のモールはメッキじゃなくて、
アルミ合金なので、日本のアルカリ性の雨に化学反応して錆びてくる、
という事だよ。
ユーロは酸性雨しかふらないので、アルミで大丈夫だけど
日本は大陸からやってくる黄砂の影響でアルカル性の雨が降るんだって。
だから日本車のモールはクロームメッキなんだ。

モールスーパーというのを買って磨いてみたよ。


DSC02941



キレイになったでしょ。

DSC02942



でもね、

ものすごく大変なんだ。

何度も何度も力を入れてこすらなければならない。

クルマ全部をやったら大変な手間だよ。
不可能だね。


それで、今度は メタルポリッシュクリーム

DSC03056


台所用のスポンジで磨いた

DSC03059



最初
DSC03060




DSC03062


あまり綺麗にならない。
まあ、甘くないって事だね。


屋根のレール
最初

DSC03066



磨いた後

DSC03067



さらに今度はモールスーパーで仕上げ磨き。
さらに、カルナバでワックス仕上げ。

DSC03071



まあまあだね。

でも大変。

結局のところ、車庫に屋根をつけられないような貧乏人はベンツのるなってことさ。