ベッドルームのホビー用PCにフリーソフトを入れて、
クソソフトなのでうまく動かないので、
「システムの復元」で戻そうとした。

がーん!

WS000002


なんでだよ。


見てみると、システムの保護設定が無効になっているので、
チェックポントがとられていないんだよ。

まあ、今回はうまく削除出来たからよいようなものの、
勝手に無効にすんなよな。

設定を有効にして復元ポイントを作成しておいたよ。

ちなみに、クリーンインストールではなく、
アップグレードしたメインPCは有効になっていた。
あたりまえながら設定が引き継いであったよ。


一応復元設定のwinshotを上げておくよ。
あぶないあぶない。



WS000004


WS000005




当然すぐ作成しておいたほうがいいよ。

WS000010



WS000011



WS000012





ちゃんと出来ているか確認

WS000013



WS000014



WS000015



みんなもちゃんと設定されているか確認したほうがいいよ。

いろいろ落とし穴があるもんだね。



ええと、画面のキャプチャにはWinshotといって簡単にキャプチャがとれるSWを使っているんだけど
周りに少しゴミが出来るね。
昔は影が出るようになっていたんだけど、これはゴミだね。

マウスカーソルに◎が付くようになったのは良いね。
そのうちゴミもなおるかな。
便利に使わせてもらっているよ。
ありがとう