アウディちゃんの燃費がどこまで伸びるかやってみたよ。

前回ガソリンを満タンにしたのは11/25

12/10までチンタラ走った。

まあ、途中追越とか、車線変更、合流とかの時は
アクセルを踏み込まなくてはならないけど
あとは、クルーズコントロールでのんびり走ってみたよ。

そうしたら、17.9Km/L走った。

Audi燃費



みんカラ、で18Km/Lも19Km/Lも走る人がいるので
おいらのアウディちゃんは、壊れているのかと思って。

日本向けの一番目のロットだからね。

BMW Miniの時は、船に乗っている車の中から選んだけど
アウディちゃんは作る前から頼んでいたんだ。
内金40万円も取られたよ。

それはさておき、やったこと。

エアコン付けない。
寒いからシートヒーターだけで、
エンジンが温まってきたら、FANだけ廻す。
でも、信号停止直前でFANをoffする。
そうしないと、エンジンストップ効かないから。

走行はクルーズコントロールで
高速道路は67Km/hから75Km/hくらい。
一般道は50Kmくらい。

がんばったね。

約18Km/hだよ。


でもね、

運転していて楽しくないんだよね。

なんのためにAudi乗ってるのかわからない。
マーチとかヴィッツとかでいいよね。

アクセル踏んだときの加速感や、
ハンドルのキレとか、
Sモードでの走りとか、

Audiらしい走りをしないとつまらないよね。

でも18Km出るのが分かったからもういいや。
ガソリン安くなったしね。


DSC00619