前回皇居の周りを歩いていたとき、
狂い咲の花があったよ。

ボケ

IMG_6612


ボケって、かわいそうな名前だよね。

別にぼっけっとしているわけではないのに。

きれいに咲いていたよ。

これって春先に咲くんだよね。
寒い日が続いて、温かい日が何日か続いたので、
きっと勘違いしちゃんだよね。

いいよいいよ。

IMG_6615



あと、つつじ
これは桜が終わった後だから、4月から5月に咲くんだ。

温暖化のせいで、気温がおかしくなってしまったようだ。

IMG_6618



IMG_6621



お濠の水はキレイだね。
昔はもっと汚いような気がしていたけど
ここ半蔵門の近くは透き通っているよ。

水中の藻がよく見える。

IMG_6645



藻だらけだね。

でもキラキラしてキレイだ。
カルガモ、って食えるのかね。

IMG_6672



東京だよおっかさん、

っていう歌だったかな。
ここが二重橋。


IMG_6700



中国人観光客軍団はどこにでもいるね。

都内観光して、寿司と天ぷら食べて、
爆買いして帰るんだね。
たのしそうでいいけど、少し静かにしてほしいよ。

IMG_6706