足腰が弱ってきたので、少し鍛え始めているよ。


小舟町で寿司喰って、

DSC02527


ビール飲んで、ウォーキングの開始だよ

DSC02510



今回のウォーキングルート

Screenshot_2015-11-16-16-39-07




大手町はまだイチョウが黄色くならない


DSC02540



憎っくきうんちゃら物産が解体を始めていたよ。

カルガモの家族、かわいそうだね。 池もふさがれていたよ。

DSC02549



東御苑は月金お休みだってさ。

お役人のやることさ。

シフトして無休でやるべきだろう。

知らないで遠くから来た人もいるだろうに。

一眼レフを持ってきたのに残念だった。

IMG_6552



かわりにサクラの紅葉をカメラに収めたよ。

IMG_6563




しかし、皇居一周はマラソンランナーだけかと思ったけど、

こういうじいちゃんが沢山いるんだよ。

IMG_6590



IMG_6642


ばあちゃんに先だたれて時間つぶしに来てるんだよね。


今回は10.5Km 約二時間

Screenshot_2015-11-16-16-40-11


速度はやっぱ5Km/hくらいだね。

Screenshot_2015-11-16-16-28-21





しかし、いくら身体のためだとはいえ、二時間の時間はもったいないような気がする。

やっぱ皇居を走るかね。



では、しばしランナーたちの走りをながめてください

この後写真だけで文章はありません。

IMG_6713




IMG_6689




IMG_6678




IMG_6677




IMG_6676




IMG_6675




IMG_6670




IMG_6668




IMG_6666




IMG_6662




IMG_6657




IMG_6648




IMG_6639




IMG_6633




IMG_6632




IMG_6625




IMG_6620




IMG_6611




IMG_6608




IMG_6607




IMG_6604





って書いたけど、残念なことがあったので書くよ


お堀の土手の掃除をしていたよ。

伸びた八手の木を伐採していた。

IMG_6653



伐採した枝に烏瓜の実がついていたよ。

こんな都会でがんばって育って、子孫を残そうと熟れているのに
バッサリやってしまって、

IMG_6650


こいつだよ、こいつ

IMG_6655



せめて絡まっている一枝を残すとか、

せめて土にうめてあげればいいのに。