最近になって作った3回目のごパン

3-4年前のドライイーストは膨らまなかったので
前回2倍にしたらまあ我慢できる程度に膨らんだ。

今度はドライイーストをレシピの4倍入れてみたけど、
膨らみ方はあまり変わらない。

というか、硬くなってしまった。

1445418118755



まあ、このくらいならば問題ないね。

今日はこのゴパンでカレーご飯、じゃないカレーごパンだ。

このタイで製造されたグリーンカレー

本場タイで生産、と書いてある。

イナバが輸入して売ってんだね。物置屋の副業かな?

1445414612824



カレーだからラッキョウと、

サラダがないからキャベツ。 塩昆布がないから、塩バジルキャベつだ。

1445418405685



ゴパンは見栄えがわるいけどおいしいよ

1445418438391



でも、このカレー強烈!

油といいスパイスといい、

いくらゲテモノ好きのおいらでもちょっと強烈だね。油が2mmくらい浮かんでるよ。


1445418430415




じつはもらいものなんだ。

もうすぐ賞味期限が来るのであわてて食べている。

まずくないけど、あまり好みの味じゃないなぁ。

まだ半分しか食べてないし、
もう一缶レッドというのもある。

コパンではなくご飯で食べればおいしいんだろうか。


1445419775551




表面の油をキッチンペーパーですいとって、、、、

カレー粉でも足して味変して食べたほうがいいかな。


------------翌日-----------

一度電子レンジでチンしてから
テッシュペーパーで表面の油を吸い取って食べたら少しはましだったよ。

中に入っているツナも、日本のツナと違って硬くて、黒っぽい。
何ツナなんだろうね。