ジイさんはタンパク質を摂取しなければならないので、鶏肉でも食べようとスーパーに行ったら、
バカ高い鶏肉が売っていた。

赤鶏さつま 

なんと545円

生の鳥だよ。高いよね。

1444017527911


だれかからもらったパジル入りの岩塩。



1444017835725


これをまぶしてフレーバーストーン様に載せて
ふたをして弱火で15分



1444019132619


ごんがり焼けた。

脂もしっかり落ちているよ。

1444019149968



ひっくり返して弱火で10分。

キッチンタイマーは必須だね。

落ちた脂の中で付け合せ用のオムレツを焼く。

タマゴもふわふわに焼けた。

1444019229097


どう、おいしそうでしょう。

サラダはベビーリーフにオリーブオイルとハジル入り岩塩。

ビールはドイツ製ノンアルコールビール。

1444019395130



いい感じに焼けているよ。

も少し強火のほうがいいかな。

1444019432797


チキンソテーというのかな、
ローストチキン風というのかな、

焼き鳥のタレを付けてもおいしそうだね。

食べられればなんでもいいだ。

やはり高い肉はおいしいね。
ブロイラー鳥のいやな匂いがないからね。

三越あたりに行けば、コーチンとか比内鶏とか売ってるのかな。