筋肉量が減ってきているので、階段の上りが少し応えるようになった。

なので、沢山ご飯を食べて運動して筋肉を付けなければならない。

でもそうすると筋肉の増加より内臓脂肪の増加の方が勝るので、ますます腹がぽっこり出てくる。

でも、筋肉は付くどころか、減ってきているので急激な体重増加はない。

まあ、ジジイになったら仕方ないかな。




昼間から鮨食って、ビールを飲みながら板さんとくっちゃべってばかりいるとろくなことにならないので
やっぱダイエットは重要だよね。

今日のお昼はヤサイ。

1442200321007


ミキサーに、上から

ニンジン
ピーマン
キャベツ
キュウリ


まずいのはわかっているので、ハチミツを少し。



それで、攪拌するとこうなる。

みるからにまずそう。

そう、これは人間が食べるものではないな。

ウサギとか、ウマとか、だな。

出来上がったスムジー

1442200407829


一応コップに注いで見るが、不味そう。


でも、体には良いはずなので飲んでみた。
まず、一口。

ハチミツをいれたせいかな。
おもったよりピーマンの青臭さはない。

うんうまい。

1442200539686












わけはない。

やはり、りんごとか、バナナとか糖質が多いものを混ぜないと飲めたものはない。

少しレシピを研究してみるか。

でも、クックパッドとか見ると、
頭の悪いヒマな主婦連中のつまらないレシピしか乗ってないしね。

よくあんなつまらないレシピを乗せるよな。

自分はうまいと思っているんだろうな。



一応全部飲んだよ。

でも流動食なので食べた気がしないので、カップヌードルを一個食べてしまった。