ハワイへ行ったら必ず行って食べなければならないものに
ノースショアのシュリンプトラックがある。

ホノルルからハイウェイで、H1からH2を経由してハレイワの町の入り口にあるマッキーズ

けっこう人気があるお店。

DSC00539


DSC00543


いつも頼むのは辛いスパイシーホット

DSC00540


と、定番バターガーリック

DSC00541



ここのはエビがプリンプリンでとってもおいしい。
場所も綺麗だし、
駐車場も広いし、
セブンイレブンが隣だし、

一番人気だね。

次に街中に入って5,6軒固まった屋台村みたいなところにあるジョバンニ。
DSC00546


DSC00548


DSC00549




むかしはここが一番うまかった。
でも、作り置きをするようになって、ダメダメになった。

タレはうまいよ。
食べられるぎりぎりの辛さのHot & Spicyと、ハンパ無いニンニクの量とバター。

DSC00552


DSC00554


去年tripadvisorで文句つけたらマネージャーが改善するから又来いよ、
と返事がきたから行ったら、今年はエビが硬かったよ。
暖めなおして出してるんだね。
もう行かない。


DSC00545


ここ、昔はきったない場所だったけど、
毎年毎年どんどん綺麗になるね。

前は水道も引いていなくて、
ハエとかがいっぱいいて、
とても不衛生だった。

いまでもあまり綺麗じゃないけどね。

DSC00555


裏に手洗い所がある。
トレイはすぐ近くのマクドナルドで借りられる。

DSC00556





で、ハレイワを過ぎてずっと行くとエビの養殖池が見えてくる。

有名なロミーズだよ。
ここも昔汚かったけど、トイレも出来て綺麗になった。

従業員のクルマ見てよ。

BMW,Audi,Lexusだよ。
儲かっているんだね。

この池でエビつりが出来る。
いつもやっているわけではなく、ワイキキからツアーがあって、
オジさんが来ている時だけやらせてもらえる。

釣ったエビはその場で食べられる。

DSC00747



土日とかはクルマがとめられないほど混んでるよ。

DSC00746



DSC00751



ここは頭がついたままなんだ。

ミソをすするとおいしいよ。

DSC00752


ここのエビもプリプリでおいしい。
味付けもすばらしい。

DSC00753


DSC00754


DSC00755



で、もう少し南に下ると、ジョバンニーの本社がある。

DSC00766


ここも綺麗になったね。
もうかったんだね。

DSC00760



DSC00769



バターガーリック

ご飯の上にタレがかけてある。
ツブはニンニク。



DSC00772


エビもアツアツで、プリプリでもう最高。

ハレイワも昔はこうだったんだけどね。

DSC00773



DSC00774



ココのジョバンニはニンニク味もスパイシー味も最高。
やっぱジョバンニだね、一番は。

DSC00776