ワイキキのアラモアナショッピングセンターにあるアイランドヴィンテージコーヒー

DSC01276


ショッピングに疲れたらここでボケッと待っているのがいい。

アイスコーヒー $6.49

クレジットカードから821円請求されていた。
ホッタクリだよね。


DSC01271



お土産を売っていた。

DSC01278


マメは3種類あって一番高いマメを見たらピーベリーだった。

DSC01279


コナ100%のピーベリーが$17.95?すいぶん安い。
その下の中級が$11.95なので、1.5倍。

なんだろ、まがいものかな?
と一袋だけ買って来た。

DSC01748


日本に帰ってきてあけて見ると、確かにピーベリーだよ。

DSC01749



何個かへんなマメがまっざっているけど、本物だった。

DSC01750


コーヒを入れて飲んでみたよ。

DSC01756


あまり泡が立たない。古いのかな。
袋には焙煎した日も、賞味期限も書いてなかった。

DSC01758


でも心配なかった。

DSC01759


苦味の奥にコクがあって、とてもおいしいコーヒーだった。
なかなか好みのコーヒーって見つからないんだよね。

もっと沢山買ってくればよかった。


日本にもお店があるみたいだけど、
売ってるのかな。

お台場店にはショップがあるみたいだ。

新しいビットマップ イメージ


 ★ピーベリーとは

 コーヒーの豆は、通常1つの果実の中に2つの豆(種)が平らな面を向かい合わせにして入っているが、
 まれに1粒だけのものがあり、ピーベリーと呼ばれる。「丸豆」とも言う。