まえに焼いたときとってもおいしかったので、また焼いて見たよ。

前回はおなじフライパンで最初に蒸し焼きにした。

今回は、皮をむかずに電子レンジ500Wで5分間、チンした。

1440558377730


このままたべてもおいしいよね。

みんなゆでたり、ラップ巻いてチンするとかするけど
皮のまま買ってきてレンジするのが一番おいしいよ。
ラップはかけなくていい。

いまのトウモロコシはとっても甘い。

カロリーは一本180KCalくらいだから、そこまで多くないね。
で、醤油をかけてゴロゴロ。

1440558509906



このコゲは水につけておくとスポンジでさっと落とせるよ。

1440558756480




1440558956660


おいしそうでしょ。

のんアルコールビールととても良く合うよ。

1440558975319



でも、このやり方だとミズっぽかった。
水分が飛ばなかったんだね。

前のやり方の方が良いみたい。

ってか、フォークを刺して直火で焦せばよいかもしれない。

早くサンマがでないかね。
そろそろ刺身用が出始めたね。