事故から一か月くらいたって心の傷が癒えたから書くよ。

Audiちゃんから外したドライブレコーダーをベンちゃんに移植しようとして、とんだヘマをしてしまった。

移植しようとしたドライブレコーダーはDrivePro 200

無題


13000円くらいだったかな。


USBの電圧は5Vだって知っているよ。コンピュータのプロだから。

クルマのアクセサリ電源が12Vだっていうのを知ってるよ。

でも、ドライブレコーダーの電源はシガライターから取るんだよね。

そんで、何も考えずにシガライター形状の電源コードを切って
アクセサリー電源につないでしまったのさ。

単なる思い込みというか、

だってシガライターの電源って12Vだろ。
そのまま12V給電してしまったのさ。

あほなことをしてしまったよ。

当然ぶっ壊れたよ。

アクセサリのヒューズも飛んだ。

幸い、エーモンで電源取ったあとなので、
棒ヒューズを代えるだけで済んだ。

13000円がパー。

まあ、一年くらい使ったからいいか。


で、修理に出そうと調べたよ。

いるもんだねぇ、おいらみたいなアホというかおっちょこちょいが。

修理するより買った方が安いらしいので、
捨てるしかないね。