忙しかったから、

という言い訳で面倒だったので長い間レーダー探知機の電源を後部座席のシガライターから取っていたよ。

ちょっとカッコ悪いけど後ろに人が乗ることなんかめったにないもんな。

葬式のときくらいかな。

DSC09906


工事は簡単さ。
ヒマさえあればだれでも出来るよ。

運転席のダッシュボードの下にあるネジ3つ

DSC09875


トルクス20番手で外すんだ。

DSC09876



そうすると、カパっと空く

DSC09877


覗くと光が差し込む穴が見えるので、そこがエンジンルームへのトンネルさ。

写真はフラッシュ撮影なので明るいけど実際は真っ暗だからスグわかるよ。

DSC09883


エーモンの電源取り出し用のヒューズ10A

DSC09920


アクセサリの赤い10A (赤矢印) を抜いて、エーモンの10Aと交換するだけ。

ダッシュボードへ行く穴は白い矢印のところにある。

DSC09921


アースを取るところが無いので困った。

そこらじゅうにある茶色の電線がアースなので、
今回はヒューズボックズの茶色の線から取ったよ。

無題



これで後部座席はすっきりさ。

自動車メーカーも少しはユーザの便宜を考えて、
ギボシとかで接続できる

・アクセサリー電源
・イルミネーション電源
・バッテリー電源
・パーキングシグナル
・バックシグナル
・速度センサー
・USB電源
・100V電源

くらい用意しても良いと思うよ。
しっかりFUSEをかませてくれればOKさ。